こんにちは。
ホリエカーサービスhttps://www.horie-auto.jp/ ホリエです。

FBA30キャンターにお乗りのお客様から
スピードメーターが動かないとのご連絡を頂き
さっそくお預かりして修理致します。。

点検していみると、スピードセンサーが故障している様でしたので、さっそく交換していきます。

 

センサーはミッション後ろ側、サイドブレーキ前方に付いています。

 

写真は外したセンサーです。

 

後は新品のセンサーを元に戻して取り付ければ作業完成です。
スピードメーターも動くようになった事を確認して終わりです。

 

3万キロ台でもスピードセンサー壊れるんですね。。5年落ちなので保証もききません。

 

ホリエカーサービスでは軽自動車からトラックまでベテラン整備士が
しっかりと修理致しますのでお車で困ったことがありましたら
お気軽にご連絡ください!!

それではまた。。