今回のご用命はトルコン太郎による
18クラウンATF圧送交換のご依頼です。


〜車両データ〜
クラウン
平成19年式
GRS182 3000cc
走行距離 45500Km


オイルドレンを外し、ATFを抜きます
その際にサンプルも摂取致します。


ATFが抜けたらオイルパンを外します。


4万キロ台の走行ですが、オイルパンの底と
鉄粉吸着マグネットには鉄粉がびっしりです。


パーツクリーナーでキレイに汚れを落とし
しっかりと鉄粉を掃除します。



古いストレーナーを外し、本体の方もキレイに
掃除をします、鉄粉がけっこう付着しています。



新品のストレーナーを装着してオイルパンを
付けます。


トルコン太郎と車両を繋げて圧送交換のスタートです!


まず、抜いた分のATFより少し多い量に4リッター
充填します。


4リッター充填してエンジンを始動すると右側のモニター
に現在ミッション内部にあるATFが流れ込んできます。
1回のドレンアウト式(下から抜いて上入れる方法)では
ほとんどATFの汚れは取れていない事がわかります、
中途半端なATF交換は故障の原因にもなりますので
トルコン太郎での交換をお勧め致します。


抜取り、給油を繰り返しながらATFをキレイにして
いきます、汚いATFが排出されています。


1回目の5リッターの交換が終わり、ミッション内部の
ATFもだんだんキレイになっているのがわかります。



2回目の抜取り、給油を施工しています、
排出されるATFもだんだんキレイになっています。


2回目の交換がおわり最初よりかなりミッション内部のATF
がキレイになってきました。



3回目の圧送交換です、排出されるATFもかなりキレイです。
ミッション内部がキレイになった事がわかります。


3回目の交換が終わったミッション内部のATFの状態です
新油のようにキレイになっています。
左のサンプルは初めに抜き取ったATFです。


ATFクーラーのOリングも新品に交換します。



調整温度になったらオーバーフロープラグを外し
ATFが糸状になったら油量調整完了です。


走行距離は4万キロ台でしたがATFは汚れていました
ATFを交換しないと以下のような不具合が発生する可能性があります。

・発進・加速性能の悪化
・シフトショックが大きくなる
・オートマチックトランスミッションの故障(最悪、走行不能となる場合がある)
・燃費性能の低下

お車の症状が悪くなる前にトルコン太郎でATFを交換しましょう
無交換車両や過走行で交換を断られた方など当店に交換可能です。
ぜひ、宜しくお願い致します。

今回のトルコン太郎ATF圧送交換では、、

・ATF圧送交換
・オイルパン脱着清掃
・ATFストレーナー交換
・オイルパンガスケット交換

以上の作業を実施致しました!

当店にご用命頂き
ありがとうございました!

 

施工料金について

車種によりオイルパンガスケット料金やストレーナーの料金が異なりますので、車検証をお手元にお電話頂ければお見積もり致します。

作業工賃 15,000 円
アタッチメント使用 3,500 円
オイルパン脱着清掃 15,000 円
オイルパンガスケット 800~3000 円(車種により異なります)
ストレーナー本体 2,000~12,000 円(車種により異なります)
オイルクーラー洗浄 3,800 円
料金例 普通車で標準オイル(1,500円/1ℓ)
15,000円(作業工賃)+30,000円(標準オイル20ℓ)=45,000円(税込)
ATF料金
使用量 アイシン AFW+ ワコーズ セーフティS ワコーズ CVTF P-S ワコーズ ATF P-S
1L ¥1,500 ¥1,800 ¥2,800 ¥2,800
5L ¥7,500 ¥9,000 ¥14,000 ¥14,000
10L ¥15,000 ¥18,000 ¥28,000 ¥28,000
15L ¥22,500 ¥27,000 ¥42,000 ¥42,000
20L ¥30,000 ¥36,000 ¥56,000 ¥56,000

お問い合わせはこちらから

0480-42-5554(受付時間 平日8:00~19:00)

LINEでご相談、お問い合わせの方は下記のクリックしてご連絡下さい。。